山寺宏一とレイモンドが『おはスタ』で共演 「懐かしくて涙出た」と大反響

20年以上の歴史を持つテレビ番組『おはスタ』。伝説の初代レギュラーが共演して話題となっている。

2019/07/11 18:00

山寺宏一

『おはスタ』(テレビ東京系)と言えば、20年以上に渡って放送されているご長寿番組。子供時代は登校前に欠かさず観ていたという人も多いのではないだろうか。同番組の初代MCを務めた山寺宏一とレイモンド・ジョンソンが再度共演を果たし、視聴者から感動の声が上がっている。



 

■2日限りの共演

山寺とレイモンドは『おはスタ』がスタートした1997年から長きに渡って同番組を盛り上げてきた黄金タッグ。現在のMCは声優・花江夏樹にバトンタッチしているが、「おはスタと言えば山ちゃんとレイモンド」という意見のファンも根強く残っているようだ。

2人は映画『ミュウツーの逆襲E VOLUTION』の公開を記念して11日と12日の放送に出演。人気のコーナー「やまちゃんの元気一発」も復活し、古参ファンには堪らない内容となっている。


関連記事:鼻でリコーダー吹くJK 槇原敬之の逮捕直後演奏に「放送事故…」

 

■共演姿に感動するファン続出

11日の『おはスタ』が放送されると、ネット上には視聴者から反響の声が相次いだ。山寺とレイモンドがレギュラーだった時代をリアルタイムで経験した世代からは…

「おいおい…。令和になってから山ちゃんレイモンドのタッグが見られるとか信じられないぞ」


「今日のおはスタ観てたら小学生の夏休みを思い出して涙が出てきた…」


「20年前に戻りたくて堪らない」


「やっぱりこの2人が出てると良いなあ。もう一度で良いから子供時代に戻りたいわ」


「昔は山ちゃんとレイモンドの絡みを見てから学校へ行ってた世代が、今は会社に行かなきゃいけないと思うとツラい…」


など過去を懐かしむ声が多数上がっている。


関連記事:『仰天ニュース』山下智久、ワイプの表情に注目集まる 「なんで…?」

 

■人生をやり直したいと思う割合は…

多くの視聴者をノスタルジーな気持ちに浸らせてくれた『おはスタ』。果たして、これまで過去に戻りたいと感じた経験のある人はどれくらいいるのだろうか。

そこでしらべぇ編集部では、全国の20〜60代の男女1,349名を対象に調査を実施。全体の53.2%が「人生をやり直したい」と感じていることが分かった。

人生のやり直し

昔と変わらぬハイテンションを見せてくれたが、山寺とレイモンドが本格的な共演をするのはじつに18年ぶり。今回だけでなく、また共演する姿を見せてほしい。

・合わせて読みたい→霜降り明星せいや、奇跡のシンクロ写真に「圧倒的センター」「違和感ない」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1349名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

小学生ノスタルジー山寺宏一おはスタレイモンドミュウツーの逆襲 EVOLUTION
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング