大橋未歩アナ、テレ東時代に味わったフジテレビへの恨みを吐露 「くそフジが!」

『一茂&良純の自由すぎるTV』で元テレビ東京の大橋未歩アナと元フジテレビの中野美奈子アナが初共演を果たした…

2019/07/11 17:20


 

◼変わらぬ姿に視聴者は?

エースアナとして活躍後フリーに転身した2人。歳を重ね、局の垣根を超えた初共演に視聴者も敏感に反応している。


関連記事:加藤綾子を見つめる榎並アナが怖すぎる 「その目つきはダメだよ…」

 

◼約1割が「アナウンサーに憧れ」

しらべぇ編集部で全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の10.8%が「アナウンサーに憧れている」と回答。また、男性は11.8%で女性は9.9%と、男性のほうがアナウンサーに憧れがちだと判明している。

アナウンサー

大橋アナは「フジテレビのアナウンサー」に憧れた。その願いは叶わなかったとはいえ、フジのエースアナと肩を並べ活躍する現在の姿は、当時大橋アナが憧れたアナウンサー像以上の理想のアナウンサーとしてその目に映っていることだろう。

・合わせて読みたい→加藤綾子、年末年始はミカパン祭 木村拓哉主演『ロンバケ』を絶賛

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ東京フジテレビ嫉妬憧れフリーアナウンサー局アナ一茂&良純の自由すぎるTV
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング