AKB48・入山杏奈、自分が載った雑誌の立ち読みに苦言 「買わなきゃ意味ない」

入山杏奈が自身のインタビューが掲載された雑誌を立ち読みされてしまうことについて言及。ファンからも賛同するコメントが寄せられている

2019/07/12 07:20


 

■「買わなきゃ意味ない…」とファン賛同

「立ち読みだけして購入されない」ことを嘆く入山に、ファンからは賛同するコメントが寄せられている。

「それな。もっと大声で言ってもいいよ! Annaの1ページのために買ったヲタクだけど、見応え・読み応えたっぷり!」


「僕も本つくる仕事してるからすごくわかる。そういうことをわかってもらえないの悲しいよね」


「雑誌をビニールで巻いてて立ち読み出来ないようにしておくのが一番良いのではないでしょうか?」


「そうだよね。買わなきゃ意味ないよね」


「それは悲しいですよね、僕だったら立ち読みせず迷わず買います。立ち読みも結構迷惑しますよね」


立ち読みではなく、雑誌は買うべきとした意見が多く寄せられていた。また、中にはビニールを巻いて読めないようにする対策が必要なのではないかという意見も。


関連記事:山本彩、入山杏奈との2ショットに「並んだときの顔の画風が全然違う」

 

■雑誌の立ち読みを調査したところ…

雑誌の立ち読みに対し、悲しさを露わにした入山。そこでしらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,537名を対象に、「雑誌について」の調査を実施。その結果、「立ち読みで、雑誌の袋とじをなんとかして見ようとしたことがある」と答えた人は15.2%という結果に。

雑誌の袋とじ

ついついしてしまう立ち読みだが、「つくり手や商品を守る」という意味でも、コメントで指摘されているように、状況を改善していくためには、ある程度店側の対策も求められるのかもしれない。

・合わせて読みたい→イモト、雑誌撮影での激変ぶりに衝撃 「誰かわからなかった」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

雑誌入山杏奈AKB48ツイッター立ち読み
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング