『ケンミンSHOW』で茨城のヤンキーが話題 「昔に比べたら減った」との声も

やっぱり茨城にヤンキーは多かった?

2019/07/12 09:00

バイク
(gianlucacolagrossi/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

茨城県といえば昔からヤンキーが多いイメージを持っている人は少なくないだろう。11日に放送された『カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)では、茨城県のヤンキーの謎に迫った。



 

■昔に比べれば減少

番組では『Jタウンネット』の「ヤンキーが多そうな都道府県は?」という調査で茨城県がダントツで1位になっていることを紹介。このデータを持ち茨城県でインタビューを実施すると…

「ごもっともだね。今はでも昔に比べれば減っちゃった。今はそうでもないですね。昔ほどはいないと思います」


「私らの時代のほうが多いんじゃない? 2人に1人がヤンキー。私も髪の毛がふさふさだった時はまっ茶っ茶にしてた。眉毛もずっと抜いてたら生えなくなっちゃった。皆そういう奴らばっかりよだよ」


などの声が見られた。やはり全国的にツッパリ全盛期だった70~80年代にヤンキーは多く存在していたということなのかもしれない。


関連記事:マスク売り切れで“黒マスク”着用者が続出? 「仕方なく買った人」の本音は…

 

■今ではあまりヤンキーを見ない

ネットでは「今ではあまりいない」という声が目立っている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■恐喝された経験は…
ヤンキー不良日本テレビ茨城水戸ケンミンショー秘密のケンミンSHOWリーゼント変形学生服
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング