小5娘が語り始めた将来の夢 それを聞いたギャルママは言葉に詰まった

元カリスマギャルモデルで心育児研究家の日菜あこがブログを更新。小5次女が話した夢に感動したことを綴った。

2019/07/12 12:30


 

■声援相次ぐ

この投稿に対し、読者からは「スゴい」「尊敬」「私もそんなこと言われたい」などの感想が寄せられることに。

「私も娘にそんなこと言われたいです…全力で応援してあげてください!」


「すごい! すごすぎます! 尊敬でしかない!」


「私も小5の母です。この世代の子供たちは、みんなのため、とかが当たり前なんですよね、感動するし、そんな子供たちの存在がありがたいです」


関連記事:日菜あこ、100均のエコバッグを使った結果… 2ヶ月後の状態にトホホ

 

■子供の頃の夢は叶った?

微笑ましく思う一方、読者の中には自分の幼少期の夢を思い出した人もいたのでは。

ちなみに、しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代有職者の男女633名に「仕事について」の調査を実施。その結果、「小さい頃、憧れた職業に就いている」と答えた人は、全体で14.4%と少ない割合になった。

小さい頃に憧れた職業グラフ

子供の頃の夢を叶える難しさを感じさせる結果だが、だからこそ、日菜のお嬢さんには頑張ってほしいところだ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代有職者の男女633名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子育て医者育児ブログ医師ギャルママ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング