小5娘が語り始めた将来の夢 それを聞いたギャルママは言葉に詰まった

元カリスマギャルモデルで心育児研究家の日菜あこがブログを更新。小5次女が話した夢に感動したことを綴った。

2019/07/12 12:30

女
(imtmphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

親にとって、子供の夢は気になるもの。そして、それが予想だにしないものだった場合、言葉が出なくなるほど驚いてしまうようだ。

元カリスマギャルモデルで、現在は3児の育児のかたわら、心育児研究家として活動する日菜あこブログが話題になっている。



 

■娘が突如、語り始めた将来の夢は…

昨日、小5の次女が塾から帰ってきた際、突如「お医者さんか研究者になりたい」と言ってきたという日菜。

あまりの突然の出来事に、日菜は「え…?」と言葉が出なくなり、固まってしまったのだが、次女は「お医者さんと研究者どっちが足りてないのかな?」「お医者さんになって人の命を助けるか? 研究者になって新しい薬を開発して助けになるか? 迷ってるんだよね〜」と続けたという。


関連記事:父親と家でふたりきりになった小1次女が… 末恐ろしい一言に設楽統が驚き

 

■勉強嫌いなギャルな私から…

簡単に答えられる質問ではなかったこともあり、次女を「とりあえず抱きしめた」と言う日菜。

「まだ小5なのに将来を考えてて」「それが『誰かの役に立てるから』なんて理由とかスゴすぎる」と綴り、「勉強嫌いなギャルな私から生まれてきた子がまさか医者になりたいとか言う日が来るなんて思ってもみなかった」と、親としての本音を吐露。

そして、「将来が楽しみだ〜」と綴ったのだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■声援相次ぐ
子育て医者育児ブログ医師ギャルママ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング