直接聞くよりも簡単!? 年齢を知るには「飲み物の注文方法」がポイント

アナタの心年齢は若い?それとも…!? 診断テストあり!

2019/07/13 18:00

「食後のデザートはコーヒーで」「あ、ホットで」と答えている人を見て、「結構年齢いってる?」と勘ぐってしまう中村愛で~す。だって、ホット=おばちゃんのイメージあるんだもの。

でもこの話を周りにしてもあまり共感してもらえなかったので、早速調べてみました。


 

■コーヒーはホット派と答えた割合

しらべぇ編集部が全国10代〜60代の男女1,721名を対象に調査した結果…

なんと! 年齢を重ねるたび「コーヒーはホット派」が増えていることが発覚したんです。これは大発見ではないでしょうか。なぜ年を取るごとにホットが好きになるのか、好きな理由をそれぞれ聞いてみました。


関連記事:スタバ新作はおモチときな粉入り? お正月モードなドリンクを飲んでみた

 

■ホット・アイスそれぞれの好きな理由

~ホットが好きな理由~


・夏でもクーラーが効いていて寒いと感じるときが多いから


・ホットのほうがホッとする


・冷え性だから


・香りが際立つから


~アイスが好きな理由~


・猫舌だから熱いのはゆっくでしか飲めないけど、アイスはゴクゴク飲めるから


・苦味が少ない気がするから


・暑がりだから


・スッキリするから


これが年齢が増すごとにホットが好きになる理由だ! というのは見つかりませんでしたが、個人的には「アイスだと身体が冷える」「ゆっくり飲める」など、身体に気を遣ってかなと思っています。


関連記事:家族のため自分のため 女性は野菜の摂取を意識している人が多い傾向

■アナタの心と心は若い!?診断テスト

では、最後に自分が年を取ってきたか!? 分からない人のために独自の診断テストを用意しました。

※当てはまる数を数えて10個以上なら年を取った証です

・気付いたら独り言を言っている


・もらった年賀状が子供の写真ばかり


・シミ・シワが気になる


・目覚ましナシで目が覚める


・友達の話に色々と口出ししたくなる


・お腹だけポッコリ出てきた


・白髪が気になってきた


・カルビが食べられなくなった


・若者の顔の区別がつかない


・韓国アーティストを5組以上言えない


・近いものが見にくくなった(老眼)


・早口が聞き取りづらくなった


・激しい曲が聞けなくなった


・こってり味よりあっさり味を選ぶようになった


・徹夜ができなくなった


10個以上じゃないことを祈ります。ちなみに私は10個以上ありますが「シミシワ」を隠そうと新たな化粧品に挑戦したり、若い子が好きな韓国アーティストを聞くようにしたり、努力したいと思います。

ホットコーヒーも、数字でできている。

・合わせて読みたい→3Dラテアートで心温まる 10代女性はカフェラテに甘味を入れる傾向

(文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

オシャレコラムコーヒー調査中村愛アイスコーヒー診断テスト若返りホットコーヒー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング