12星座ランキング! 異性にさり気なく連絡先を聞くのが苦手な星座とは?

気になる異性にさりげなく連絡先聞けるのはどんな星座?

2019/07/13 15:00

(imtmphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

気になる人ができたらお近づきになりたいと思うもの。次会う機会を作るため連絡先を入手したいところだが、いざその瞬間に直面するとなかなか勇気が出ないものだ。実際、下心を見せずナチュラルに連絡先を聞ける人はどれだけいるのだろうか。



 

■5割が連絡先を聞けない

そこで、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,721名を対象に調査したところ、「異性と自然に連絡先を交換するのが苦手だ」と回答したのは、全体の52.9%。

連絡先交換

また、男性49.8%、女性55.7%と女性に奥手な人が多いようだ。


関連記事:中村アンの意外な恋愛事情を川口春奈が暴露 「絶対モテるのに…」

 

■1位は心優しいあの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位で16ポイントと差の開く結果となった。

連絡先の交換

63.9%でトップにランクインしたのは、12星座一優しいとされるかに座。人の意見にじっくり耳を傾ける聞き上手だが、自己主張するのはちょっぴり苦手。

周囲に気を使いすぎてしまい、なかなか思いを伝えられず、もどかしさを感じることもあるようだ。 気になる人ができても、さりげなく連絡先を聞けずに悩んでいる人も多いのかも。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■連絡先がなかなか聞けない星座たち
ランキング連絡先異性調査交換12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング