12星座ランキング! 異性にさり気なく連絡先を聞くのが苦手な星座とは?

気になる異性にさりげなく連絡先聞けるのはどんな星座?

2019/07/13 15:00


 

■連絡先がなかなか聞けない星座たち

2位と3位にランクインしたのは、おひつじ座とやぎ座。2位にランクインしたのは元気いっぱいおひつじ座。思いついたら行動せずにはいられない積極的な性格で、怖いもの知らずと言われることもしばしば。

恋愛面においてもその積極性は健在で、好きになったら情熱的にアプローチしてしまうこともしばしば。裏表のない純粋な性格のため、ストレートに連絡先を聞いてしまうということだろうか。

3位には、誠実で真面目なやぎ座がランクイン。保守的な一面を持っており、一度定めた目標を途中で曲げたりしない、ちょっぴり頑固な星座とされる。

非常に慎重な性格で、恋愛面でも自分から積極的に声をかけたり告白したりするのが苦手。真面目な性格も相まって、連絡先をスムーズに聞くことができないのかもしれない。


関連記事:デート後の連絡で分かる? 脈あり or 脈なしLINEの特徴は…

 

■最下位は積極的すぎるあの星座

最下位には行動力おばけな、いて座がランクイン。好奇心旺盛で新しいことガンガン挑戦する前向きさをもっており、コミュニケーション能力も一枚上手。何事にも情熱を持って取り組み、ちょっとやそっとの出来事ではへこたれない粘り強い一面も。

好きになったら即行動に移すいて座は、積極的にアプローチをするため、さりげなく連絡先を交換するのはお手の物なのだろう。

出会いは待っているだけではなく、勇気を振り絞って行動した先にあることもある。スマートに連絡先を聞くのは難しいかもしれないが、当たって砕けろ精神で聞いてみた結果…素敵な恋が待っていたりするのかも。


・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキング連絡先異性調査交換12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング