『同窓会SP』が話題のモーニング娘。 最も一緒に飲んでみたい元メンバーは?

「モーニング娘。」OGのなかで最も「一緒に酒を飲みたい」のは?

2019/07/13 10:40


 

■第3位:後藤真希(9.6%)

3位はモーニング娘。屈指のルックスと歌唱力を持つ後藤真希。幅広い層から支持を集め、ベスト3に入ったが、これまでの人気と比較すると、少々伸び悩んだ感もある。

その原因は、40代女性。「後藤真希と飲みたい」と答えた人が1.5%と極端に低かった。不倫問題が影響したのだろうか。


関連記事:高嶋ちさ子、純烈のファンへの姿勢に猛省 下積み時代振り返り「耳が痛い」

 

■第2位:安倍なつみ(10.5%)

卒業後紆余曲折を経て山崎育三郎と結婚し、現在は2児の母となった安倍なつみが2位に。歌手と母親を両立させる彼女と、モーニング娘時代の裏話や育児論で盛り上がってみたいということだろうか。

安倍なつみと飲みたい人が多かったのは、20代男性で15.6%。未だに若さと可愛らしさを保ち続ける安倍と交流してみたいということか。


関連記事:市井紗耶香、わずか3ヶ月で事務所と契約解除 原因は政治活動の継続か

 

■第1位:中澤裕子(14.2%)

1位はモーニング娘。初代リーダーの中澤裕子。若いメンバーをまとめた手腕は高く評価されており、メンバーだけなくファンも慕う人が多い。また、トーク力も高いものがある。

中澤と飲みたいと答えた人を性年代別に見ると、最も多かったのは同世代の40代女性で23.7%。そして50代女性も21.1%と高い割合になっている。リーダーシップと若者をまとめる手腕について、話を聞いてみたいと思っているのかも。

中澤裕子が1位となった「モーニング娘。OGのなかで最もお酒を飲みたいと思うメンバーランキング」。年長者として若いメンバーを引っ張り、グループを軌道に乗せた中澤のリーダーシップが、人々を惹きつけたようだ。

・合わせて読みたい→市井紗耶香、わずか3ヶ月で事務所と契約解除 原因は政治活動の継続か

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の「モーニング娘。」を知っている人1,337名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

矢口真里モーニング娘。調査後藤真希安倍なつみ中澤裕子保田圭
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング