『同窓会SP』が話題のモーニング娘。 最も一緒に飲んでみたい元メンバーは?

「モーニング娘。」OGのなかで最も「一緒に酒を飲みたい」のは?

2019/07/13 10:40

乾杯
(Witthaya Prasongsin/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

しらべぇでも既報の通り、10日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます! モー娘。同窓会SP』(フジテレビ系)で、一部モー娘。OGの顔にモザイクがかかっていたことに驚きの声が上がった。

そんな色々あった彼女たちと「一緒に酒を酌み交わしてみたい」と思う人は多いはず。そのなかで最も「一緒に飲みたい」と思うメンバーは誰なのだろうか。しらべぇ編集部は全国の「モーニング娘。」を知っている人1,337名に調査を実施。結果をランキング形式で紹介する。



 

■第5位:矢口真里(6.5%)

5位は矢口真里。男性俳優との交際発覚でグループを卒業、タレントと結婚するも不倫発覚で芸能活動休止し離婚、そして再婚のうえ妊娠と波乱万丈な人生を歩む彼女だが、根強い人気を持つ。

ちなみに「矢口とお酒を飲みたい」と答えた人を性年代別に見ると、全盛期のファンだったと思われる40代男性が12.5%とトップだった。「どんなことがあってもずっと応援している」人が一定数いるのかも。


関連記事:元モー娘・石川梨華、 第2子男児出産「日に日にお兄ちゃんと似てきてます」

 

■第4位:保田圭(7.6%)

モーニング娘。時代はいじられキャラとして人気者だった保田圭が4位。加入当時は「格差があった」と語るなど、不遇を受けていた様子の彼女だが、トーク力は随一で同性からの人気が高い。

保田とお酒を飲みたい人が多かったのは40代女性で12.6%。彼女の活躍と成長をオンタイムで見てきた女性が一緒にお酒を飲むことを望んでいるようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■第3位:後藤真希(9.6%)
矢口真里モーニング娘。調査後藤真希安倍なつみ中澤裕子保田圭
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング