顔に大きなアザがある赤ちゃんに冷酷な書き込み 「死んだほうが」に母親は…

こうした悩みには行政や医療機関の相談窓口もあることを忘れずに…

2019/07/13 09:40

(AlessandroPhoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

子育て中の深刻な悩みに、「誰に相談したらよいのかわからない」という母親はじつは多い。そのせいで気軽に相談できるインターネットの匿名掲示板は相変わらず人気だが、利用はやはり慎重であるべきだ。


画像をもっと見る

 

■赤ちゃんの顔に巨大な黒アザ

このほど米国フロリダ州在住の35歳の母親が、匿名で相談できるインターネット掲示板に、幼いわが子に関する深刻な悩みについて投稿した。娘の顔には毛の生える大きな黒いアザがあるという。

その黒いアザの正しい病名は「獣毛性色素性母斑」。大きなサングラスをかけたかのようにアザは鼻をまたいで両方の目の周囲を覆い、黒く硬い毛が生えていることも特徴だ。現在は良性だが悪性に転じる可能性もあるという。

女の子はまだ生後4か月だが、幼稚園以降の集団生活、就職、恋愛、結婚と将来はさまざまな苦労が付きまとうことを予想し、母親は不安や悩みに苦しむ毎日だ。


関連記事:合コンで付き合い始めて1ヶ月の彼氏 「発覚した裏の顔」に驚き号泣

 

■「誰かに助けてほしくて」

わが子の顔写真を添え、インターネットの匿名掲示板で相談することにした母親。同じ悩みを誰かと共有したい、その病気の経験者にいろいろと教えてほしいと藁をもすがる思いであったという。

すると、生まれつきの顔のアザに苦しみながらも前向きに生きてきたという人、同じアザを治療したという人、そして自分の子供も同じアザがあり、数年にわたり数回に分けて取り除く治療を受けているという母親などから、丁寧なアドバイスがいくつか得られた。

かなり高額となる治療費について、インターネット募金サイト『GoFundMe』にもページを設けた母親。そこには日本円にして約520万円という目標を大きく超えた寄付金が集まっているという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■掲示板はしょせん無責任な他人
インターネット子育て相談悩み治療匿名アドバイス掲示板赤ちゃんアザネチズン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング