夏休み前の学生に向けて動画で避妊訴え 「女子に対してだけじゃない」と反響

ユーチューバー・はいちが、これから夏休みを迎える学生に向けて「避妊」の大切さを訴える動画を投稿した。

2019/07/13 08:40

 

■共感の声が相次ぐ

動画のコメント欄には、はいちの訴えに共感する人からの声が多く寄せられた。

「これ女子に対してだけの話じゃないと思う。一人一人がきちんと受け止めてほしいと思うし僕自身も受け止めるようにします!」


「同じ10代でもたくさんの方が妊娠してるんだ…。自分に関係ないと思ってたけど命の話だからしっかりしなきゃ」


「先生としてジャンル問わずしっかり教えてくれるところが嬉しいです。いつもありがとうございます。」


「10代に限らず、大事な話ですよね。妊娠や病気、傷を受けるリスクを負うのは女性が圧倒的に多い。 タブー化せずに女子も男子も学生時代にしっかりこういう話を知っておくべきだと思います」


関連記事:小学5年の息子がエロコンテンツ 放置するのか、それとも…

 

■避妊なしで性交渉した経験

しらべぇ編集部が全国の20~60代の女性544名に「妊娠を希望していないのに、避妊しないで性交渉をした経験」について調査したところ、半数以上が「経験あり」と回答した。
避妊

はいちが動画内で述べたように、本当に相手のことを大切に思っている人は「避妊具無しで…」と交渉してくるはずがないだろう。万が一せがまれたとしても、自分のことを1番に考え断る勇気を持つことが必要である。

これから夏休みを迎える学生はもちろん、男女・年齢問わず多くの人にこの動画が届くことを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→HIVを女性3名に感染させた男に実刑判決 被害者が苦しい心境を吐露

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の性行為経験者の女性544名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

学生コンドーム妊娠YouTubeユーチューバー避妊中絶
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング