生卵をトッピング? 隠し味に生クリーム、バナナ…奥深すぎるカレーの世界

夏を言えばカレー! 是非新しいトッピングと隠し味で堪能してみては!?

2019/07/14 18:00

 

■意外なカレーのトッピング

他にも意外なカレーのトッピングをまとめてみました。

・マヨネーズ:まろやかさと濃厚さプラス


・納豆:食感とうま味アップ


・アボカド:女子好きの味間違いなし。これにマヨネーズをかけても美味しいみたいです


・天かす:カレーうどんに天かすを入れるように、カレーにも合うそう。もちろん「天ぷら」や「かき揚げ」なども良いとか。


・プリン:クリーミーになる。安めのプリンを甘口カレーに入れると、より美味しくなるみたいです。


関連記事:長瀬智也主導「俺たちのDASHカレー」が次回完成 視聴者に一抹の不安が…

 

■意外なカレーの隠し味

つづいては、カレーを作るときの意外な隠し味を紹介。

・インスタントコーヒー:コクが深くなる。


・チョコレート:コクと甘味が増す。


・生クリーム:まろやかさアップ。


・純ココア:本格的な味に変化。


・バナナ:クリーミ―かつうま味が出る。


・セロリ:野菜のうま味アップ。


カレーが食べたくなる夏、たまには変わり種カレーを楽しんでみては。カレーも、数字でできている。

・合わせて読みたい→なぜ「インド人が作るカレー」は日本人が作るより美味しいのか マニアにも聞いてみた

(文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメカレーコラム隠し味調査中村愛トッピングカレーライス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング