生卵をトッピング? 隠し味に生クリーム、バナナ…奥深すぎるカレーの世界

夏を言えばカレー! 是非新しいトッピングと隠し味で堪能してみては!?

2019/07/14 18:00

自分独自のカレーの「隠し味」や「トッピング」はありますか? わたしは「カレーの隠し味にインスタントコーヒー」「カレーのトッピングは生卵」な中村愛で~す。


画像をもっと見る

 

■カレーに生卵を入れたことがある人の割合

「生卵トッピング」の話を友人にしたらビックリされたんですが、どれくらいの人が「生卵」をトッピングしたことがあるんでしょうか。

しらべぇ編集部が全国10代〜60代の男女1,721名を対象に調査を実施した結果…

ちょっと少なめ? 4人に1人しか経験がないと答えているんです。美味しいのになぁ…。


関連記事:『鉄腕DASH』長瀬智也のカレーに対する情熱と味覚が異次元 「店を出せる」の声も

 

■カレーに生卵の良さは…

男女で比べてみると、圧倒的に男性に多め! カレーを食べる機会自体が、男性のほうが多いんでしょうか。

「カレーに卵って…」と思っている人のためにも、カレーに生卵を入れるとどんな味になるのかまとめてみました。ズバリ!

・味がまろやかになる

・辛さが薄まる


以上…。笑

そうなんです! カレーが辛いときや、濃すぎたときにまろやかにするために入れることが多いのです。ちなみに関西系のほうが生卵トッピングする人が多いことも分かりました。

また、初めて入れるときは「黄身だけ」にするのがオススメ。白身のトロッと感が苦手な人、結構いますよね。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■意外なカレーのトッピング
グルメカレーコラム隠し味調査中村愛トッピングカレーライス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング