心が洗われる美しさ! 『シェイク・ザイード グランドモスク』に感動

あまりに美しい、アブダビの『シェイク・ザイード グランドモスク』

2019/07/14 20:00


 

■入口には日傘も

モスク付近のエスカレーターを上がると、モスク内に入るためのドレスコードが書かれている。男性は短パンやノースリーブが禁止で、女性はアバヤなどの着用が必須。ただ、レンタルもしてくれるので安心だ。

また、嬉しいのが日傘の貸し出しがあること。日焼けしたくない女性はぜひ借りてモスクへ入ろう。


関連記事:客に襲われた女性Uber Taxiドライバー 運転中の車から決死の脱出劇

 

■入口への道にはプールが

モスクへの道にはプールがあり、水面が輝いて非常に美しい。

噴水の前から撮影したグランドモスク、中に入ってみると…


関連記事:新型コロナウイルス対策 「スーパーの入り口にあるモノ」をぜひ使ってほしい

 

■日本語ガイドを借りるのがベスト

撮影スポットから写したモスクは、ため息が出るぐらいの美しさ。イスラム教の信者でなくても、その神々しさには感動すること間違いナシだろう。

ちなみに、モスク横のインフォメーションでは免許証などの身分証明書(パスポートはNG)を提示すると、日本語の音声ガイドを貸してもらうことができる。これを持ちながら観光すると、理解度がぐっと高まるのでぜひ借りておこう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■メインホールへの道には…
イスラム教UAE豪華アブダビグランドモスクシェイク・ザイード
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング