理想となる芸能人夫婦はいる? 20代女性は憧れが強い傾向も

芸能人同士の結婚と言えば、日本中が注目する大ニュース。見ているだけで幸せになれるおしどり夫婦が生まれることも。

2019/07/14 15:05

パートナー
(Chayantorn/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

女優の蒼井優と、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太が結婚を発表したのがつい先月。会見の場には山里の相方・山崎静代も乱入し、終始和やかなムードが漂っていた。

芸能人と一般人が結婚することもあるが、やはり活動の場が近しい芸能人同士が惹かれ合うケースは多いよう。


画像をもっと見る

 

■夫婦の共演が見られることも

しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,721名を対象に調査したところ、憧れる「理想の芸能人夫婦」がいると回答した人は全体の14.7%となっている。

芸能人夫婦

性別ごとの調査結果を見ると、男性が11.7%で、女性は17.5%。女性のほうが芸能人夫婦に憧れを抱きやすいようだ。


関連記事:出かけるのがめんどくさい… 女性の6割が遊ぶ予定も億劫に感じる傾向が

 

■年とともに憧れが減る傾向

年代別で見ると、もっとも高いのは20代女性の27.3%。次点は10代女性の25.5%で、どちらも同年代の男性と比較すると約10ポイント高くなっている。

芸能人夫婦

しかし男女ともに30代から下降していき、60代女性は最少の8.4%。実際に結婚生活を経験すると、芸能人夫婦に対する見方も変わってくるのかもしれない。


関連記事:自分の収入を打ち明けられる? 公務員は4割が「家族以外の知人にも言える」

 

■公務員は芸能人夫婦に憧れが?

職業ごとの回答でもっとも多いのは公務員の21.7%で、次に会社経営者の17.2%が続く。自由業は最少の3.8%で、公務員の6分の1程度となっている。

芸能人夫婦

一緒にテレビへ出る機会もある芸能人夫婦。厳しい業界で働く者同士、お互いを気遣える良きパートナーとなってほしい。

・合わせて読みたい→ゆきぽよ、SNSで盗撮自粛を訴える 「やめてほしいな…」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚公務員理想調査憧れ芸能人夫婦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング