ブランド財布を買ったことを喜んでいたら… 同僚のありえない一言に衝撃

ブランド品の財布を購入したことを喜ぶ同僚女性に、別の女性が余計な一言を…。水を差す発言に「なぜこんなこと言うんでしょう?」と不満を訴えた。

2019/07/14 17:00


 

■本人は悪気がない?

投稿を受け、ユーザーからは同情の声が寄せられた。水を差す一言にイラッとしたことがある人は少なくないようだ。

「文句言わないと気が済まない性格なんだよね 細かい人」


「いちいち嫌みっぽいやついるよね。負けず嫌いなんだろうな。そんなやつは対処と言うか、イラッとはしますが、大人として軽く流します」


しかし、一方で「悪気はないのでは」との意見も。

「たぶん悪気はないよ、むしろ親切で言ってるんだと思う。主とAさんみたいに引く人もいれば『マジか〜失敗した〜』って済んじゃう人もいる」


「案外、悪気はない。本当にもうちょっと待てば安く買えたから、安く買って欲しかったと思っている。私がそう」


関連記事:霜降り・粗品、地雷女子を見て放った一言 「超びっくり」「マジか」

 

■一言多い人に怒った経験は?

一言多い人にイラッとする投稿者だが、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,357名に「一言多い人」について調査したところ、約3割が「怒ったことがある」と回答している。

言ったほうからすれば何気ない一言なのかもしれないが、言われた側はイラッとするもの。とはいえ本人に自覚がないのであれば、改善するのも難しい。案外、根深い問題なのかもしれない。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セール財布同僚ブランド品ガールズちゃんねる余計な一言悪気
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング