たこ1匹を使ってたこ焼きを作った結果 「お好み焼き?」「食べにくそう」

人気ユーチューバーのタケヤキ翔が、「たこ一匹をまるごと使ってたこ焼きを作る動画」をアップ。そのビジュアルは…

2019/07/14 16:20

大阪を代表する名物で、家でパーティーする際に好まれる食べ物・たこ焼き。ふんわりとした生地に包まれたたこの食感、風味が最大の魅力と言えるこの食べ物だが、もし「たこ丸々一匹」が入っていたら……。

そんなワイルドな妄想を実現させた人物があらわれ、ネット上で注目を集めている。



 

■たこ一匹を使って超巨大たこ焼き

https://www.youtube.com/watch?v=_Eq5LJyAVA4&t=273s

動画をアップしたのはユーチューバーのタケヤキ翔。以前、当サイトでも紹介した「2キロの伊勢エビを使ってエビフライを作る」動画をアップした、人気ユーチューバーだ。

超巨大たこ焼きの作り方は至って簡単で、底の深い鍋の中に油をひき、そこに生地を大量投入。そして、たこをドボンと沈めて、じっくり焼いていく。たこの吸盤がくっきり浮き出たビジュアルは、なかなかインパクト大だ。


関連記事:1個まさかの8円! 激安スーパー・ロピアの冷凍たこ焼きが味も価格も最高

 

■見た目はお好み焼き風だが…

そんなふうに鍋である程度火を通したのち、フライパンに移してもう片側を焼いていくこと30分弱。完成したたこ焼きは「かなり分厚いお好み焼き」という雰囲気で、重さもあってさすがに丸くはない。

しかし、その味はたこ焼きそのものだったようで、マヨネーズと青のりをトッピングしたものに箸をつけると、「めちゃめちゃ美味い」「文句なしで完全にたこ焼き!」とタケヤキは大絶賛。

また、たこを惜しまずまる一匹使ったことで、たこが小さい通常のたこ焼きと違って「全面にたこの良さを味わえる」と述べた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「お好み焼きに見えた」「笑った」
芸能動画料理たこ焼きYouTubeユーチューバー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング