12星座ランキング! 人目を気にしてしまいがちな星座はどれだ?

人からの視線が気になって本来の自分を見せられない人もいるようだ。

2019/07/14 09:00


 

■人目を気にする星座たち

2位と3位にランクインしたのは、かに座とおうし座。2位にランクインしたのは優しすぎるかに座。自分よりも相手のことを優先させる気遣い屋。基本的に世話好きで面倒見がいいため、周囲から頼りにされる人も多いようだ。

周囲との関係を大切にするため、人の目を気にしてしまう機会が多いのだろう。

3位には、慎重で真面目なおうし座がランクイン。一度決めたら最後までやりきる粘り強さをもっている職人気質。一方で、警戒心が強く簡単に人を信用する性格ではないため人見知りをしてしまうこともしばしば。

義理人情や礼儀を大切にする星座でもあるため、人からの評価を気にしてしまう傾向があるのかも。


関連記事:10代男性の4割が「マスクは同調圧力」 忘れたときに周囲の目が気になり

 

■最下位は目立ちたがり屋な…

最下位には目立ちたがり屋なしし座がランクイン。周囲を巻き込みその場を盛り上げるお祭り好きが多いのも特徴のひとつ。また、判断力に優れ面倒見がいいことから、リーダー的な存在になる人も多いようだ。

自分に自信があり注目されることで本来の力を発揮できるため、人からの視線は成功のための原動力となっているのだろう。

日本には「空気を読む」という言葉があるように、周囲と足並みを揃えることを求められる機会が多く、他人の目が気になってしまうこともあるだろう。しかし、気にしすぎるあまり自分の個性を殺さないよう注意したいものだ。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキング苦手調査12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング