恋人がいても1人でバーへ行きたい… 「非常識」「問題ない」で真っ二つ

恋人と長く付き合っていくには妥協も必要。しかし、ときにはどうしても譲れないケースが…。

2019/07/14 07:40

お酒
(Alexlukin/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

居酒屋でワイワイ飲むのも楽しいけれど、たまには1人でしっとり飲みたい日も。そんなときは落ち着いた雰囲気のバーがピッタリだ。女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」では、バーでの1人飲みに関する投稿に注目が集まっている。



 

■恋人から止められた投稿者

投稿者は恋人がいる女性。お洒落で癒される空間で静かにお酒を飲みたいと思い、1人でバーへ行くことを思い立つ。しかし彼氏に伝えると、怒られた挙句に喧嘩へと発展してしまった。

「ナンパされるかもしれない」「夜に1人で出歩くのは危ない」という彼氏の心配に嬉しさを感じる一方で、「自分はもうこれからバーへ行けないのか」とモヤモヤを感じているよう。

「彼氏がいるのに1人でバーへ行くのは非常識でしょうか?」と、質問を投げかけていた。


関連記事:NEWS小山、彼女にしたいコトを明かしスタジオ驚き 「胸打たれた」

 

■真っ二つに分かれる意見

投稿内容を受け、ネット上では「アリ派」と「ナシ派」が分かれる形に。1人でバーへ行っても問題ないという人たちからは…

「出会い目的で行ってるわけじゃないんだし、問題ないんじゃないの」


「彼氏の言うとおり危険はあるかもしれないけど、非常識とは思わない」


など、ポジティブな意見が多数上がっていた。一方で「行くべきではない」と主張する人は…

「彼氏が心配する気持ちも良く分かる。彼氏を誘って2人で行けば解決じゃない?」


「出会いを求めてバーへ行く人が少なからずいるのは事実だし、行かないほうが良いと思う。勝手に1人で行くのは非常識」


といった意見が主流のようだ。


関連記事:すべてを知りたい… 10代女性の5割が恋人を束縛してしまう気持ちに共感か

 

■恋人の束縛をどう思う?

恋人を思う気持ちが強すぎると、気づかぬうちに相手を束縛してしまうケースも珍しくない。そこでしらベぇ編集部では全国20〜60代の男女1,362名を対象に、「恋人からの束縛」に関する調査を実施。

「恋人から束縛されたい」と感じている人は、全体の12.2%ということが分かった。愛情表現の1つでもある束縛だが、あまり好まれる傾向ではないよう。

恋人の束縛

恋愛では妥協が必要となるケースも存在する。しかしどうしても譲れないときは、真剣な気持ちで相手と話し合ったほうが良いだろう。

・合わせて読みたい→田中みな実、束縛が激しすぎる元カレについて語る 指図されたこととは…

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1,362名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

彼女恋人彼氏バー束縛ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング