マツコ、JAL元CAのOGの会に大興奮 「私はスチュワーデスになりたかったの」

JALの元CAのOGの会に対してマツコが深掘り。スチュワーデスとCAの違いを熱論する場面も。

2019/07/14 13:00


 

■視聴者は「クリスタルクリア」に

50代の元CAが、一回も結婚したことがないことを「クリスタルクリア」と例えるくだりがあった。これに視聴者が好反応。

https://twitter.com/xkm05Q2AEgAfax5/status/1150045172798898176

https://twitter.com/isbk2010/status/1150045075960786944

「クリスタルクリア」として生きる元CAたちの話を聞いて、マツコが持論を吠える。

「当時ゴリゴリでモテモテだった人は独身が多い。本当にすごい人たちは、結婚せずにキャリアとして生きてるんだよ。これが本当のJALなんだ。こっちが本当のJALのCAだからな、コノヤロウ!」


理想を高くし、自分を高く磨き上げる元CAの在り方に憧れる気持ちが溢れて出ているようだ。


関連記事:似鳥沙也加、お尻丸出しコスの破壊力がやばい 「過去イチで最高」「撃墜王」

 

■スチュワーデスは古き良き時代の象徴

かつてのファーストクラスの豪勢さを振り返るマツコが、おもわず現代のせせこましさを嘆く。

「ハッハー、生まれてくる時代間違えた。つまらないわー、つまらない。合理化ばかりでつまらない」


バブルだった頃の日本が垣間が見える。「CAとスチュワーデスは大きな違いがある」とのマツコの言葉に込められた意味は、今を生きる若い世代にはどんどん伝わらなくなっていくのだろう。それは仕方ないことだが、なんとなく寂しい。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

CAバラエティ番組マツコ・デラックス取材マツコ会議スチュワーデスマナー研修
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング