張本勲氏、オールスターに苦言 「予想された内容」「投手が気を入れてない」

12、13日に行われたプロ野球オールスターゲーム。張本氏のコメントは…

2019/07/14 12:00

プロ野球オールスターゲーム

14日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、張本勲氏が12、13日に行われたプロ野球オールスターゲームについて独自の見解を示した。



 

■オールスターについてコメント

番組では12、13日に行われたプロ野球オールスターゲームを取り上げる。12日の第1戦は西武・森友哉選手のホームランなどで、オールパシフィックが6-3で勝利。

甲子園球場で行われた第2戦では、阪神の新人近本光司外野手が1試合でヒット・二塁打・三塁打・ホームランを放つ「サイクルヒット」を達成。試合も乱打戦となり、11-3でオールセントラルが勝った。これを見た張本勲氏は

「予想された内容でしたね。打者有利ですよ。球が飛ぶしね」


と分析する。そのうえで、

「ただ雨が降ってたのにね、よくお客さんが最後まで見てくれた。嬉しかったですね」


と、甲子園球場に訪れたファンに感謝の言葉を述べた。


関連記事:張本勲氏、「去年のドラフト1位は全部ダメ」と苦言 野球ファンから異論も

 

■「ピッチャーが気を入れていない」

ゲストの元中日・西武・阪神で活躍し、東北楽天ゴールデンイーグルス初代監督を務めた田尾安志氏はオールスターゲームについて、

「もうオールスターっていうとね、普段ホームランを打たないバッターが、みんなホームラン狙いですから。ホームランしか僕らも狙いませんでしたから」


とホームランが乱れ飛んだ試合の要因を語る。これを聞いた張本勲氏は、

「それとね、ピッチャーが気を入れて投げないから。成績関係ないから。ほとんど80%まっすぐだからね。 そらバッター打ちますよ」


と分析した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■持論に賛否両論
野球オールスターゲーム張本勲関口宏サンデーモーニング田尾安志エキシビションマッチ近本光司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング