連休の各地でわいせつ事件相次ぐ 花火大会や路上で起きた事件の内容は…

連休各地でわいせつ事件が発生 その詳細を追った結果…

2019/07/14 14:20

不審者
(MachineHeadz/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

花火大会の季節が到来したが、その楽しい時間に卑劣な事件が起きた。わいせつ事件が相次いだ連休初日、その詳細を探るべく、しらべぇ編集部は各県警を直撃した。



 

■花火大会で女子高生が…

神奈川県警水上警察署は、13日午後6時25分に千葉県館山市の自称住職の男(41)を現行犯逮捕した。容疑は同日午後6時22分頃、横浜市中区新港の公園内で、横浜市緑区居住の女子高生(16)のスカートの下に、スマートフォンを差し込み盗撮したもの。

水上署によると、男は容疑を認め、「仕事のストレスがたまっていた」と供述している。この日は横浜港で「スパークリング花火」が催されており、周辺を警備していた署員が見つけて取り押さえた。


関連記事:「高学年女子の髪をうかつに触るな」と教員が怒り 学校セクハラ対策には温度差も

 

■路上でわいせつ行為

埼玉県警大宮署は、13日午前9時28分さいたま市大宮区居住の無職の男(74)を、強制わいせつの疑いで現行犯逮捕。男は13日午前9時10分頃、大宮区内の路上において、徒歩で出勤途中の20代女性に後方から歩いて近づき、身体を触るなどのわいせつな行為をした疑いがもたれている。

大宮署によると、男は「好みの女性だったので触ってしまった。間違いありません」と容疑を認めているという。女性が悲鳴を上げ、110番した。悲鳴を聞いた通行人らが男を取り囲むなどして逃走を阻止。数分後に駆け付けた署員が取り押さえた。


関連記事:東進ハイスクールの人気講師逮捕 『ゴロゴ』の回収見通しを書店に聞いた

 

■「ストレス=性欲」ではない

ネット上では、犯人に対して修業が足りないとの声があがっている。

「煩悩のままにってか? 修行が足りん」


「僧侶はこれからがシーズンなので、滝に打たれて身を清めてください」


「ストレスたまるような仕事じゃないし」


「ストレスと性欲はイコールではない」


「好みだったから、触る。年に関わらずいることに驚いた」


これから本格的な夏がやってくる。こういった卑劣な犯罪を社会全体で取り締まりたい。

・合わせて読みたい→夫が痴漢を追いかけ重傷に 妻は「痴漢被害が少しでも減る社会になってほしい」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

盗撮花火大会ストレス女子高生住職強制わいせつ横浜市さいたま市
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング