無断外泊で連絡がとれなくなる夫 その理由に「聞いてるだけで腹立つ」の声

会社の飲み会に行き、無断で外泊をする夫に不満を訴える投稿者の女性。LINEも未読のまま無視?

2019/07/15 17:00

(oneinchpunch/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

会社の付き合いとはいえ、何の連絡もなく飲み会に参加するパートナーにイラッとした経験はないだろうか。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。



 

■無断外泊をする夫

投稿者の女性は、会社員の夫に対する不満を訴える。夫は何の連絡もなく飲み会に参加し、その後職場でお酒を持ち込んで飲み、午前0時を過ぎても職場にいるとのこと。

さらに、電話はコールも鳴らず留守電になり、LINEも未読。どうやら外泊する気のようだ。夫はモテるタイプではないものの「女好き」だという。

投稿者は、幼い子供が2人いることから「まだ妻帯者の自覚もないようで腹が立って仕方ありません」と怒りをあらわにし、「ありえますか?」「職場に電話してみてはダメですよね?」とユーザーたちに意見を求めた。


関連記事:カツラ愛用を秘密にして結婚した男性 真実を知った妻が警察に被害届

 

■父親としての自覚が足りない?

投稿者の訴えを受け、ユーザーからは「浮気じゃなくてもアウト」「許せない」との声が寄せられた。

「浮気じゃなくてもあり得ない!! 結婚したという自覚が足りない。真剣に話し合った方がいいよ」


「聞いてるだけで腹立つ。電話するか職場に行きたいくらい」


「子供が会いたがってるって嘘でもつくといい それ言われて帰ってこないなら父親としてどうかと思う」


また、投稿者と同じようなケースに遭遇したことがある人も。中には、実際に職場に行って確かめたという人も見られた。

「うちもしょっちゅうです 無断外泊もやりやがります もしもの為に全て記録してます」


「私もたった今、何回電話しても出ない、LINEも未読、時間は11時半とかだったから絶対浮気だと思って職場見に行った。1歳の子を連れて。そしたらほんとに仕事でした」



関連記事:夫に浮気疑われた妻が激怒 夫らの顔に酸をぶちまける拷問で逮捕

 

■連絡がつかないのはわざとだと思う?

電話も通じず、LINEも未読にしたままの夫。しらべぇ編集部が全国20代〜60代のLINEユーザーの男女758名を対象に「未読スルー」について調査したところ、およそ3割が「あまりにも何時間も既読がつかないと『わざと読んでいない』と思う」と回答している。

夫は浮気をしているのか、それとも単に同僚たちと楽しい飲み会をしているのか。いずれにせよ妻の連絡を無視するのは、夫や父親としての自覚が足りないのはたしか。

今後もこのようなケースに何度も遭遇することが予想されるため、夫婦でしっかりと話し合ってほしいが…。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20~60代のLINEユーザーの男女758名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

LINE飲み会会社夫婦外泊ガールズちゃんねる未読無視
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング