12星座ランキング! 幸せを他人と比べてしまいがちな星座とは?

幸せの数を数える、他人と比べてしまうこともあるようだ。

2019/07/15 09:20

女子会
(XiXinXing/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

幸せとはなんだろうか 。「お金があること?」「理想のパートナーがいること?」…人それぞれ理想の幸せの形をがあるだろう。しかし、現在の自分が幸せなのかわからず、他人と比べてしまう人もいるようだ。



 

■4割が幸せを…

そこで、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,721名を対象に調査したところ、「幸せを他人と比べてしまう」と回答したのは、全体の41.1%。

また、男性33.3%、女性48.3%と男女で大きな開きがあることも判明した。


関連記事:劇団ひとりの意味深ツイートに反響 「どうした?」「心配」の声も

 

■1位は優しすぎるあの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位で15ポイント近く差の開く結果となった。 47.2%でトップにランクインしたのは、優しすぎるかに座。

何事にも自分よりも相手のことを優先させてしまい、困っている人がいたら見過ごせない母性本能の塊のような性格。常に周囲に気を配りアンテナを張っているため、幸せにも敏感に反応し、ついつい自分と比べてしまうのかも。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■幸せを他人と比べがちな星座たち
ランキング比較幸せ他人調査12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング