12星座ランキング! 幸せを他人と比べてしまいがちな星座とは?

幸せの数を数える、他人と比べてしまうこともあるようだ。

2019/07/15 09:20


 

■幸せを他人と比べがちな星座たち

2位と3位にランクインしたのは、さそり座とやぎ座。2位にランクインしたのは情熱的な性格のさそり座。空気を読むことに長け、感情を上手にコントロールできる思慮深い星座とされる。

一方で、真面目で完璧主義な人が多く、周囲と自分を比べ分析してしまうこともしばしば。そのため、他人の幸せそうな姿を見たときも、自分の現状と比較してしまうのだろう。

3位には、誠実で真面目なやぎ座がランクイン。非常に保守的だが、こだわりが強く目標を定めたら粘り強くトライする星座とされる。一方で、相手の要求に応えようと奮闘する性格のため周りに気を配りすぎてしまうこともしばしば。

根が真面目な性格のために何事にも努力を惜しまない。幸せについても真剣に悩み人と比較してしまうことが考えられる。


関連記事:なるべく関わりたくない… 他人を「腹黒い」と思った瞬間3選

 

■最下位は繊細なあの星座

最下位には感受性豊かなうお座がランクイン。衝突や争いごとを嫌うため、どんな環境下にも柔軟に溶け込み調和を保てる星座とされる。

また、繊細な性格ではあるものの物や感情に対する執着が少ないため、上手に気持ちを切り替えられるようだ。そのため、自分と他人を比べることは少なく、自分は自分と考えられる人が多いのだろう。

「隣の芝は青い」と言われるように、幸せすらも他人と比べてしまうこともあるだろう。しかし、幸せの基準は人それぞれである。誰かと比べるのではなく、「今、自分は幸せだ」と思える心を持ちたいものだ。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の女性899名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキング比較幸せ他人調査12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング