婚活で見つけた男性を友人が否定 その理由に「なんて幼稚な…」と非難の声

婚活できになる男性を見つけたものの、友人はそれに否定的。その理由とは…

男女

2019/07/15 06:30


 

■「学歴余り関係ない」

高卒だからといって、一概に「ダメ」と決めつけるのは明らかに間違いだ。むしろ、「直接会ってもいないのに、否定的な発言をした友人こそありえない」と感じた人が多かったようだ。

「誠実で生活力があれば優良物件!」


「定職についてて年収人並みならべつに良くない? 親に負担かけたくなくて大学行かない人もいるし」


「何その幼稚な思考…地頭悪い女の上から目線程滑稽なものはないな」


また、実際に高卒の夫を持つ女性からアドバイスも送られていた。

「旦那高卒。 特に問題なし」


「うちの旦那は高卒だけど年収も良いよ。 学歴余り関係ないと思います」


関連記事:会うと元気になれる… 高収入層ほど気軽に会いに行ける友人がいる傾向も?

 

■学歴を重視する?

ちなみに、しらべぇ編集部は、全国20代~60代の働く男女649名を対象に「仕事の能力は学歴と比例すると思う」かどうかの調査を実施したところ、男女ともに約8割の人が「仕事の能力と学歴は比例しない」と回答した。

学歴1

交際や結婚の相手を選ぶ際、学歴が一つの判断材料になる場合もある。しかし、そこに意識し過ぎて本質を見失なわないようにするべきではないだろうか。

・合わせて読みたい→つるの剛士、保育士試験受験を宣言 スゴすぎる「経歴」が話題に

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)