婚活で見つけた男性を友人が否定 その理由に「なんて幼稚な…」と非難の声

婚活できになる男性を見つけたものの、友人はそれに否定的。その理由とは…

男女

2019/07/15 06:30

苛立つ女性
(Jon Feingersh Photography Inc/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

新しい出会いを求めて婚活に行き、気になる男性を見つけることができた女性。しかし、友人の一言により交際を躊躇してしまった、という話が匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿され話題になっている。


 

■友人から「絶対にやめておきな」

投稿者は、婚活中のアラサーの女性。婚活にて容姿や性格に問題がなく、フィーリングも合う男性を見つけたと明かす。まだ付き合ってはいないものの、既に何度か会っており「今後のことを前向きに考えています」と投稿者も積極的な姿勢。

しかし、その男性のことを友人などに話すと「絶対やめておきな!」と否定的な反応をされてしまったという。


関連記事:婚活するのは恥ずかしい? 女性の3割が抵抗を感じている傾向も

 

■原因は高卒だから

友人交際を否定する理由は、男性が「高卒」であったから。しかし、投稿者によるとその男性は「きちんとした会社にも勤めていて、年収も高くはないですが人並みにはあるようです」とのこと。

友人らの発言により投稿者も改めて意識してしまったようで、「皆さんは高卒の男性でも大丈夫ですか?」とアドバイスを求めるのであった。

次ページ
■「学歴余り関係ない」

あなたにオススメ