「不倫は最低」と言っていた友人女性 彼女のとった矛盾した行為に絶句

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「友人の不倫」と題したトピックに注目が集まっている。

2019/07/15 05:15

話す女性
(oneinchpunch/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

芸能界でいうと、週刊誌にスクープされ、世間からバッシングを受けることも少なくない不倫。しかし、それは芸能界だけではなく、身近なところにも潜んでいるようだ。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「友人の不倫」と題したトピックに注目が集まっている。



 

■「不倫は最低」と言っていた友人

「友人から不倫を打ち明けられました」と書き出す投稿者の女性。その友人はずっと「不倫は最低」と言い続けていたので、初めて聞いたときは相当驚いたのだという。

それを聞いた投稿者がこれまでと同じように接することができないでいると、友人は「体調悪いの?」「なんか元気ないけど大丈夫?」と心配そうにしていたそうだ。

こうしたエピソードを踏まえ、投稿者は「皆さんは友達が不倫していたら今まで通りに友達でいられますか?」と掲示板に問いかけている。


関連記事:松本人志、鈴木杏樹の不倫報道で視聴者にお願い 「その通り」と反響

 

■「好きにすればいい」「引いてしまう」

今回の投稿を受け、掲示板には「好きにすればいい」「引いてしまう」といったように、様々な意見が寄せられている。

「自分の周りが不幸になっていないなら、別に好きにすればって感じ」


「私は未婚のときは普通に応援できました。若かったし…。でも結婚してそれなりに年をとると、やっぱり引いちゃいます」


「別に友達とはいえ他人だし問題なし。友達の不倫話を聞いて自分が不倫をしたいって思うわけじゃないし、世間話程度で話は聞ける」


関連記事:妊娠中に連絡が減った夫 問い詰めたら「信じられない一言」が…

 

■不倫は絶対に悪だと思う?

友人が不倫をしていても、他人事だと割り切る人がいる一方で、「不倫は絶対にダメ」と思う人もいる。

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,357名を対象に調査したところ、全体の45.0%の人が「どんな理由があろうと、不倫は悪だと思う」と回答していた。

不倫

友人から不倫を打ち明けられ、今まで通り接することができなくなったという今回の投稿。一度そうなってしまっては、元通りの関係に戻るのは少し難しいかもしれない。

・合わせて読みたい→夫が別の女性と挙式していた… 集合写真に写るまさかの人物に唖然

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1357名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫芸能界友人週刊誌体調ガールズちゃんねるバッシング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング