生き物の来ない干潟を改善作業→2週間でカレイ 『鉄腕DASH』城島茂の有能ぶりに衝撃

DASH海岸の弟分、青森駅前干潟を訪れた城島茂と桝太一。そこで奇跡が…。

2019/07/15 06:00


 

■快挙に驚きの声

わずか2週間でカレイを呼び寄せた城島と枡アナに、驚きの声が上がった。


関連記事:横浜流星、引越しを検討する理由にファン納得 「気になってた」

 

■本職顔負けの知識を持つ城島

今回青森駅前干潟の「再生」に中心的な役割を果たした城島茂。もちろんスタッフや有識者のアドバイスもあったのだろうが、調査で問題点を即座に指摘するなど、その卓越した知識を見せた。

しらべぇ編集部が全国の10代~60代の城島茂を知っている人1,551名を対象にした調査では、じつに66.9%が「城島茂の農業・漁業の知識は本職と遜色ないレベル」と回答している。

専門家の木村さんによると、「DASH海岸を参考に干潟を作っている地域が多数ある」とのこと。今後、豊富な知識を持つ城島と枡アナがそのような場所を訪れてもらい、1つでも多くの干潟に海の生物を蘇らせてほしい。

・合わせて読みたい→横浜流星、引越しを検討する理由にファン納得 「気になってた」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の城島茂を知っている人1,551名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査桝太一城島茂鉄腕DASHカレイDASH海岸青森駅前干潟
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング