バイト店員からスターの卵に 偶然が重なり大物に認められたギタリスト女性

歌が大好きで地道な活動をコツコツ続けていた女性が、思いもよらぬ幸運に恵まれた。

2019/07/15 16:40

ギター女性
(Kosamtu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

大きな夢を持ち努力していても、それが叶うとは限らない。しかし中には偶然にも素晴らしい出会いに恵まれ、大好きな分野で活躍できる人も確かにいる。



 

■バイト生活を続けていた女性

今月、20代の英国人女性がいつものように大好きなギターを抱え、バイト先のスーパーに到着した。

週に2日はこのスーパーで働き、時間があれば路上で弾き語りをして腕に磨きをかけていたというこの女性。この日も大きなギターを背負っての通勤で、それが人目を引いたようだ。


関連記事:のん、ミニスカ網タイツでギター演奏 「私の恋人」発言にファン動揺

 

■女性を見かけた客がリクエスト

そんな女性をふと見かけたのは、ビスケットと小麦粉を買おうとスーパーを訪れていた男性だった。

この男性は女性を見かけるなり「どうしてギターを?」と声をかけ、「路上で弾き語りをしているもので…」と答えた女性に、「ならばぜひ1曲聴かせてください」とリクエスト。

それを受け店内で演奏を始めた女性の姿を男性はビデオで撮影したというが、見事な演奏に聴きほれていた店の客たちは、歌が終わるなり感嘆の声を上げ拍手喝采したという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■客の正体が明らかに
音楽アルバイトプロデューサーミュージシャン契約努力弾き語り生演奏音楽プロデューサー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング