霜降り明星・粗品の『R-1』優勝特典特番に業界人も絶賛 「天才」「放送事故」と反響

霜降り明星・粗品が企画した『霜降り明星・粗品が今一番やりたい企画TV』が大反響!

2019/07/15 15:40


 

◼視聴者も興奮

街ぶらロケと見せかけてまさかの「ループもの」という新しい試みに、視聴者も様々な感想を寄せている。

粗品の才能を感じさせる企画だけに称賛の声が目立っていたが、まったく同じ場面と展開が何度も続いたため、序盤は「放送事故?」と感じてしまった視聴者もいたようだ。


関連記事:霜降り・粗品、『R-1』芸人をテレビで観ない理由を分析 第7世代への不満も…

 

◼業界関係者は大絶賛

ツッコミの頭文字を順に読んでいくと「さいしょからあるきなおせ」といった風にヒントになっているなど、細かい仕掛けが随所に仕掛けられた同番組は、同業の芸人や業界人からも高い評価を受けている。

粗品もファンである人気アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』で8月がループし続ける展開が「エンドレスエイト」と呼ばれたが、粗品は『R-1』の準決勝で負け続けた経験を「エンドレスツー」と表現してきた。

準決勝敗退というループを経験してきた『R-1』に対する粗品なりの答えが同番組だったのだろう。

・合わせて読みたい→霜降り明星・せいや、自宅ロケでガチギレ 「言わな」「もうあかん」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

特番優勝R-1グランプリ佐久間宣行涼宮ハルヒの憂鬱霜降り明星・粗品が今一番やりたい企画TV粗品TV霜降り明星・粗品藤井健太郎ループ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング