お風呂場から謎の異臭が… その正体にショックで動揺してしまった

風呂場で臭ってきたおしっこのニオイに夫を疑う妻。問いただしてみると…。

2019/07/16 05:30

風呂場
(dreamnikon/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

子供の頃に「お風呂場でおしっこしてはいけません」と怒られた人は少なくないと思われるが、中には大人になっても習慣が抜けない人も…。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。



 

■風呂場からおしっこのニオイが…

「旦那が風呂場でおしっこしていることを今日初めて知りました…」と悲しみを訴えた投稿者の女性。風呂場でニオイがしたため、「おしっこ臭くない?」と冗談まじりに聞くと、夫はなにやら微妙な反応を示す。

そこで問い詰めたところ、おしっこをしていたことが発覚。投稿者はとてもショックを受けて動揺したという。

投稿者としては風呂場のおしっこをやめさせたいようで、「習慣になっていたらなかなか辞められないですよね? 辞めさせるにはどうしたらいいでしょうか?」と意見を求めた。


関連記事:フワちゃん、『24時間テレビ』の放送を止める大失態に「気をつけて…」と心配の声

 

■おしっこ問題に賛否の声

体を洗う場所でおしっこをしていることに、ユーザーからは「ありえない」「考えられない」との声が寄せられた。

「小さい頃からしてそう、なかなか難しい問題だと思う」


「嫌だー!! 子供ならまだしも旦那は許せん」


一方で「別によくない?」「私もしてるけど…」といった意見も。

「わたしもしてる きちんと流してるつもりだけど臭うのかな…」


「わたし普通にやってるんだけど…。水系のところに行くとトイレしたくなっちゃう…」


関連記事:10代男性の4割が生放送でハプニングを期待 フワちゃんのおもらしも

 

■風呂場でおしっこをした経験は…

賛否の声があがった風呂場のおしっこ問題について、しらべぇ編集部は全国の20~60代の男女1,343名に調査を実施。その結果、「よくする」が7%、「たまにする」が15%と2割の人がお風呂場で定期的におしっこをしていることがわかっている。

習慣の違いから何やら険悪な様子の投稿者夫婦。話し合って、夫に理解を求めるしかなさそうだ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20~60代の男女1343名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

おしっこニオイ夫婦価値観ガールズちゃんねる排尿風呂場
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング