「友人に赤ちゃんを抱っこさせたくない…」 新米ママの主張に同情も

犬を不潔な環境で飼っている友人に赤ちゃんを抱っこしてほしくない。新米ママの主張に寄せられた意見とは。

2019/07/16 05:45

抱っこ
(itakayuki/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

子供好きの人の中には、友人の赤ちゃんを見ると反射的に「抱っこしたい!」と思う人がいるかもしれない。しかし、ママによってはそれは嬉しくない行動である可能性も。

女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。



 

■不潔な環境で動物と暮らす友人

生後3ヶ月の娘がいる投稿者には、娘に「会いに来たい」と言っている友人がいるという。しかし、その人は室内犬を5匹飼っており、以前家に行った際、犬が「おしっこをその辺にしてたり」するなど、生活環境はとても不潔だったと語る。

その結果、赤ちゃんに会いたいと言う友人に対し、投稿者は「ダニとかノミとかも気になりますし」「動物の毛だらけの服で赤ちゃん抱っこされるのもちょっと嫌だなって思って」しまうと本音を吐露。

そして、他のネットユーザーに対し「これって私が気にしすぎなだけですか?」と投げかけたのだった。


関連記事:菊地亜美、赤ちゃんの写真公開に心配の声も 「新生児なのに…」

 

■共感の声が相次ぐ

この投稿に対し、他のネットユーザーからは共感の声が相次ぐことに。生後間もない時期だけに、神経質になってしまうのも仕方がないと受け止めたようだ。

「私は犬猫大好きだから何とも思わなかったけど、主さんみたいに感じる人がいてもおかしくないと思うよ 」


「生後三ヶ月じゃ何でも心配で普通と思うよ」


「犬飼ってるけど、私も嫌かなぁ… 主さん気持ちわかるよ」


「まだ三ケ月なら私だって嫌だと思う。もっと大きくなって外で会うとかどうですか? 嫌だと思ううちは会う必要ないですよ 」


Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■激怒するペット好きも
動物赤ちゃん育児ペット幼児不潔ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング