12星座ランキング! 「人間は怖い生き物だ」と考える星座とは?

この世で一番怖いのは生身の人間なのか?

2019/07/16 07:40

(grinvalds/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「優しい人」「いい人」と思っていた人が、嘘をついたり裏切ったり…期待を裏切るような表情を見て驚いたことがある人もいるだろう。特に信頼していた人だった場合は、そのショックも大きく「人間不信」になってしまう可能性も考えられる。


画像をもっと見る

 

■6割が人間は怖い生き物?

そこで、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,721名を対象に調査したところ、「人間は怖い生き物だ」と回答したのは、全体の66.4%。

人間は怖い生き物

また、男性61.6%、女性70.7%と女性のほうが人間の怖さを感じる体験をした人が多いようだ。


関連記事:7割が「もっと強い人間になりたい」 人々が思い描く強い人物像とは

 

■1位は誠実なあの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位で15ポイント近く差の開く結果となった。

人間は怖い生き物

73.6%でトップにランクインしたのは、誠実で真面目なやぎ座。何事にも妥協せず真っ正面からぶつかっていくガッツがあり、ブレない性格のため頑固と思われてしまうこともしばしば。

保守的で必要以上に周囲に気を使ってしまい気持ちを伝えることがちょっぴり苦手。慎重で用心深いため「人間は怖い」という気持ちを抱いてしまうのか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「人間=怖い」な星座とは?
ランキング怖い調査人間12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング