夫のカバンから出てきたモノ 「どうしてもわかってくれない…」と妻は落胆

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、禁煙していたはずの夫がタバコを吸っていたという女性からの投稿に注目が集まっている。

2019/07/16 05:15

サラリーマン
(Pixfly/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

家族の健康のため、禁煙をしたという人も多いだろう。しかし、どうしてもやめることができず、家族に内緒で吸ってしまうケースもあるようだ。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、禁煙していたはずの夫がタバコを吸っていたという女性からの投稿に注目が集まっている。



 

 

■夫のカバンの中から

子供が産まれるタイミングで、禁煙外来に通ってタバコをやめたという投稿者の夫。仕事の付き合いで飲み会も多くあるため、「お酒を飲みながら、タバコをやめられてエラいな」と、投稿者は感心していたそうだ。

しかし、夫が禁煙してから2年。探し物をしていると、夫が仕事で使っているカバンから、タバコが出てきたのだという。


関連記事:錦戸亮、自撮りに写った意外なモノに驚き 「吸ってるの…」

 

■隠し事をされるのがイヤなのに

そのことを夫に尋ねたところ、「たまたま友人にもらっただけ」「いらないから捨てておいて」と平然と答えたそうだ。

その数日後、ポケットに再びタバコが入っているのを発見。夫を問いただすと、「そんなに怒ると思わなかった」と、またしても悪びれる様子はなかったという。

こうしたエピソードを踏まえ、投稿者は「隠し事をされるのがイヤなのに、どうしてもわかってくれない」「男ってこんなものと諦めたほうがいいのでしょうか」と掲示板に漏らしている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■掲示板には夫を擁護する声
タバコ飲み会子供禁煙友人ガールズちゃんねる隠し事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング