小川菜摘、結婚前から30年以上作る料理  「絶対美味しい」と読者はゴクリ

小川菜摘が自身のブログで、30年以上作り続けている餃子のレシピを公開。

エンタメ

2019/07/16 11:30


 

■「美味しいの間違いない」

これらの投稿に対し、読者やファンからは「美味しそう」「美味しいの間違いない」などの声が。

「いやいや、美味しいの間違いないですよ」


「絶対美味しいやつですやん」


「酢胡椒は、はじめて聞きました」


「あぁぁ美味しそう…。80点じゃなくて180点の間違いじゃないですか?」


関連記事:小川菜摘や辻希美などが人気 芸能人のレシピを参考にした経験者は…

 

■約4割が「餃子を発明した人は天才」

焼いてもよし、揚げてもよし、どんな調味料にもたいてい合う……餃子を大好きな人の中には、「餃子を最初に考えたやつって天才じゃね?」と考えたことのある人もいるのではないだろうか。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20~60代男女1684名に調査したところ、「餃子を発明した人は天才だと思う」と答えた人は全体の37.8%という結果に。餃子愛にあふれる人が多いことが確認された。

餃子グラフ1

蜂蜜を隠し味として餃子に入れる人はそれなりにいる一方、八丁味噌を加えるのは珍しい印象なので、気になる人はチャレンジしてみるといいのではないか。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年4月17日~2015年4月20日
対象:全国20代~60代男女1684名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)