マツコ、飲食店の有名人客への過剰サービスに苦言 「気を使わないでほっといて」

『5時に夢中!』でマツコ・デラックスと株式トレーダー・若林史江氏が、飲食店で受けるサービスについて本音を漏らした…

2019/07/16 12:30


 

◼視聴者の反応は…

有名人に店側がついサービスしてしまう気持ちも理解できるというもの。視聴者からもさまざまな意見が寄せられている。


関連記事:1ヶ月使ってわかった「ウーバーイーツの良いところ・悪いところ」

 

◼約4割「食べすぎてしまう」

しらべぇ編集部で全国10〜60代の男女1,721名を対象に調査したところ、全体の41.1%が「飲食店では食べ過ぎることが多い」と回答している。

飲食店では食べ過ぎることが多いグラフ

外食にテンションがあがり、食欲に任せてついつい多めに注文して食べすぎてしまう人もいるのだろう。

「サービスで提供される」のはあくまでも店側の厚意だけに、その可能性を考慮して注文するわけにもいかない。マツコいわく、ギリギリ食べ切れるだろう料理を大量に注文してしまうタイプだけに、サービスで料理を提供されるのは逆に迷惑なのだろう。

・合わせて読みたい→ファストフード店で商品を受け取ったら… 「店員のまさかの一言」にショック

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有名人飲食店芸能人マツコ・デラックスサービス5時に夢中!髭男爵山田ルイ53世
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング