優木まおみ、育児に追われ「実家に帰りたい…」 心と体を支えたものとは…

16日、「Zen place事業戦略発表会」が開催され、新ブランド「zen place」の公式アンバサダーに優木まおみが就任された。

2019/07/16 17:40

優木まおみ

16日、100店舗以上のヨガ・ピラティスの専門スタジオを全国展開している株式会社ぜんが「Zen place事業戦略発表会」を開催し、新ブランド「zen place」の公式アンバサダーに就任した優木まおみが登場。

実際にマシンを使ったデモンストレーションも披露し、ピラティスの魅力を語った。


画像をもっと見る

 

■理想のインストラクター像?

産後なかなか戻らない体重とプロポーション改善のため、ピラティスを始めたと話す優木。

優木まおみ

現在はインストラクターを目指して学ぶほど、ピラティスに魅了されているらしく「子供にも伝えていきたいし、自分だけではなくて、家族や親戚や友達やみんなを、健康な体にしていきたいというのがモチベーションです」とにっこり。

また、司会者から理想のインストラクター像を聞かれると、インストラクターによってそれぞれ個性が違うと前置きしつつ、「1時間のレッスンを楽しくて幸せな時間にできるようなインストラクターになりたいですね」とはにかんだ。


関連記事:不動産投資をしている彼氏 借金額に「結婚しないほうがいい」

 

■「実家に帰りたい」

優木まおみ

1日1回は体を動かしたいと考える優木だが、ゴールデンウィーク中については、「育児に向き合っていて、レッスンで体を動かせなくて。10日目に心もしんどい気持ちになって、両親に連絡して『もう実家に帰りたいかもしれない』『私誰かに助けてもらわないと育児ができないかもしれない』」とメンタル的に辛かったこと明かす。

連休明けに待望のレッスンに通い「精神面も身体面もすごく良くなって、1時間のレッスンが人の精神面に影響していることを体感したので、なるべく短い時間でも毎日続けたいな」と改めてピラティスの魅力に気づいたと力説。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■インストラクターまおみ
取材生島ヒロシインストラクター優木まおみピラティスアンバサダーzen place
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング