イケメン・美人は信用できない? 「ブサメンのほうがこじらせて…」と反論も

イケメンや美人は、周囲の人からもてはやされて育っている。そのために「信用できない」と思っている人もいるようだ。

2019/07/17 11:30


 

■ブサメンのせいでひねくれてしまい…

容姿がいまいちである人のほうが、ひねくれているとの意見も。

「僕はどちらかというとブサメンのほうで、まったく女性と縁のない学生時代を過ごしたためにかなりこじらせている。


僻みや妬みがかなりすごいから、我なからねじ曲がった性格になったもんだなと思う。その点イケメンはこじらせている暇はないから、じつは性格がいいんじゃないかな?」(30代・男性)


関連記事:性格がいい人だからモテるとは限らない… ダメな男性に惚れる女性も

 

■容姿も性格もいい人の存在に危機感

容姿も性格もいい人が、世の中にはいるものだ。

「うちの会社に、美人でしかも性格のいい後輩がいる。男女ともに彼女にはメロメロだし、文句のつけようがない。


ただ美人の彼女のことは信用しているけれど、自分に危機感を与える存在ってイメージ。私みたいに顔はいまいちなので性格でなんとかがんばってきた人間の評価が、相対的に下がってしまうんじゃないかと心配になる」(20代・女性)


信用できるかどうかは、やはり「人による」のだろう。

・合わせて読みたい→自分は深みがあると思う? 「自己評価が高すぎる人は信用できない」の声も

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美人イケメン容姿調査信用評判
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング