イケメン・美人は信用できない? 「ブサメンのほうがこじらせて…」と反論も

イケメンや美人は、周囲の人からもてはやされて育っている。そのために「信用できない」と思っている人もいるようだ。

2019/07/17 11:30

美人
(yanjf/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

容姿のいい人は、周囲から人気があるのは当然だ。しかしながら、一部の人からは「信用できない」と思われることもあるようだ。


画像をもっと見る

 

■「イケメン・美人は信用できない」4人に1人

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、「容姿のいい人について」の調査を実施。

イケメン・美人は信用できないグラフ

「イケメン・美人は信用できない」と答えた人は、全体で24.1%と4人に1人はいることが判明したのだ。


関連記事:親近感を持たれやすい見た目とは? 20kg太って周囲の評価が変わった人も

 

■イケメンは遊んでいるイメージ

性年代別では、ほとんどの年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

イケメン・美人は信用できない性年代別グラフ

女性にとってイケメンは、複雑な存在のようだ。

「イケメンはとにかくモテるから、遊んでいる人が多いイメージがある。少なくとも私の周囲のイケメンは、そんな感じの人が多い。


だから恋愛対象としてイケメンを選ぶと、後で痛い目に遭うと勝手に思っている。きっといい人もいるんだろうけれど、そんなイケメンにはまだ出会ってないから」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ブサメンのせいでひねくれてしまい…
美人イケメン容姿調査信用評判
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング