12星座ランキング! 運命を信じるか信じないか星座別に見てみると…

運命を信じるのはどんな星座?

2019/07/17 09:00


 

■運命を信じない星座たち

2位と3位にランクインしたのは、てんびん座とみずがめ座。2位にランクインしたのは調和を大切にするバランス感覚のあるてんびん座。観察能力が高く周囲の変化を敏感に察知できるため、物事の流れを掴むのが得意な星座とされる。

現実主義な星座だからこそ、「自分の道は自分で切り開いてきた」と考える人が多いのかも。

3位には、マイペースなみずがめ座がランクイン。人から束縛されたり、命令されることを嫌う自由人。揺るがない自分の価値観を持っていて、人と比べたり、物事を悲観的に考えたりしないクールな人が多い傾向も。

人生は選択の連続であり、それによってその後の流れが変わることもある。自分の意志で人生を選んでいると考える人が多いのだろう。


関連記事:JOY、結婚願望のない本田翼に名言連発 「運命の人に会った瞬間…」

 

■最下位は繊細なあの星座

最下位には感受性豊かなうお座がランクイン。人と争うことや衝突することが苦手で、その場の空気を読み調和を保つことが得意とされる。

一方で、適応能力が高いが故に周りに流されやすく自分の意見や感情を伝えることが苦手な人も多いようだ。「なるべくして今がある」と考え運命を信じる人が多い可能性が考えられる。

周囲にいる大切な人は運命の赤い糸で繋がれた素敵なご縁だったりして…。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキング人生運命調査選択12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング