12星座ランキング! 運命を信じるか信じないか星座別に見てみると…

運命を信じるのはどんな星座?

2019/07/17 09:00

赤い糸
(gyro/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人生の転機や人との出会いの中で「運命」を感じたことはあるだろうか。偶然の出来事に遭遇した時、それを運命と名付け大切にする人がいる一方で、まったく信じない人も存在するようだ。



 

■3割が運命を信じない?

そこで、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,721名を対象に調査したところ、「運命を信じない」と回答したのは、全体の35.5%。

運命を信じない

また、男性35.3%、女性35.7%と男女で目立った差は見受けられなかった。


関連記事:「かに座1位」トレンド入りに困惑する人が続出 まさかの理由に癒やされる

 

■1位は優しすぎるあの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位で16ポイント差の開く結果となった。

運命を信じない

45.1%でトップにランクインしたのは、かに座。困っている人がいたら見過ごせない世話好きな人が多いが、自分は弱音を吐くことが苦手。素直になれず強がってしまう人も多いそう。

また、人の意見や物事を受け止めることに長けている一方で、白黒はっきりさせたい真面目で純粋な性格の人が多いのも特徴の一つ。

日々起こっている出来事には自身の努力が反映されることもある。運命という言葉で片付けたくない思いがあるのだろうか…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■運命を信じない星座たち
ランキング人生運命調査選択12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング