芸能人と仲良くなりたい? アイドルファンからは「つながりNG」の声

好きな芸能人と、できることなら友達になりたいと考えている人もいるだろう。なかなか、難しい話だが…。

2019/07/17 10:40

ライブ
(Marcus Millo/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自分が好きな芸能人とはできることなら、仲良くなりたいと考えている人もいるだろう。現実では、なかなか叶わない夢ではあるが…。



 

■「好きな芸能人と仲良くなりたい」

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、「芸能人について」の調査を実施。

好きな芸能人と仲良くなりたいと思うグラフ

「好きな芸能人と仲良くなりたいと思う」と答えた人は、全体で33.8%だった。


関連記事:ジャニーズSNS解禁も影響? 10代女性の多くが芸能人の写真を保存

 

■人脈を広げたいから

性年代別では、30代男性が一番多くなっている。

好きな芸能人と仲良くなりたいと思う性年代別グラフ

人脈を広げたい人にとって、芸能人の知り合いは大きいという。

「人脈に芸能人がいるのは、かなり強い。自慢にもなるし、仲良くなれるならなりたい」(30代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■好きな人と仲良くなりたい
アイドル芸能人タレント友達調査交友関係
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング