長年ニュース番組のMCを務める安藤優子 司会ぶりには世代で意識差も

長年ニュース番組のMCを務める安藤優子。その評価は?

2019/07/17 10:00


 

■あまり好きではない人の声は?

安藤優子の司会ぶりがあまり好きではないと話すのは、Mさん(50代・男性)だ。

「この人はフジテレビの意向を受け、それを発信しているだけという感じがする。『グッディ』を見ていると、竹山隆範あたりが自分と反対の意見を言うと、途中でそれを遮るように持論を被せたりして気分が悪い。


また、セレブ感覚でいるのか、不倫に肯定的だったり、庶民とは思想がかけ離れている。少なくとも『グッディ』のような情報番組には合っていないと思う」


関連記事:さんま、『THE W』MCの後藤に「なんでおれが司会やないねん」

 

■好きだとの声も

一方好きだというのは60代のBさん(60代・女性)。

「昔から見ていますが、かつては女性が番組のメインMCを務める人物は数名しかおらず、草分け的存在の1人。圧力もあるなかで、フリーランスとして生き抜いてきた力は凄い。


色々言われていますが、自分の思ったことをコメントするスタイルを続けてほしい」


女性1人で頑張ってきたことや、批判されようとも自分の思ったことをコメントしていることなどが、評価されている要因のようだ。

・合わせて読みたい→明石家さんま、新木優子に手を握られメロメロ 「俺をハメてるな」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~ 2019年3月27日
対象:全国20代~60代の安藤優子を知っている男女1,262名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アナウンサー調査コメントMCコメンテーター安藤優子メインキャスター直撃LIVEグッディ!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング