長年ニュース番組のMCを務める安藤優子 司会ぶりには世代で意識差も

長年ニュース番組のMCを務める安藤優子。その評価は?

2019/07/17 10:00

安藤優子
(写真提供:JP News)

長年フジテレビ系列のニュース番組で活躍し、現在は同系列昼の情報番組『直撃LIVE グッディ!』でMCを務めるフリーアナウンサー・安藤優子。

ニュース読みだけではなく、発生した事件について独自のコメントをする姿に憧れる女性は多いと聞く。その一方で発言が炎上することや、意見に偏りが見られるとの指摘もある。


画像をもっと見る

 

■安藤優子の司会ぶりをどう思う?

そこで、しらべぇ編集部では全国の10~60代の安藤優子を知っている人1,262名に彼女の司会ぶりについてどう思うか調査を実施。

結果、「大好き」と答えた人は3.2%。「まあまあ好き」が41.2%で、安藤優子の司会ぶりが好きと答えた人は44.2%だった。


関連記事:『スッキリ』などで活躍中の加藤浩次 その好感度を聞いてみると…

 

■年代で意識に差

安藤優子の「司会ぶりが好き」と答えた人を年代別に見ると、傾向が出た。

最も割合が高かったのは彼女の出演番組を長年見てきた60代で、53.0%。また、10代も52.0%と好きな人が半数を超える結果に。

一方40代は38.0%と評価が低く、30代も42.0%となっている。この世代はSNSを利用率が高く、彼女の炎上発言をWebで見ることが多いと思われる。炎上がニュースになることも多々あるだけに、「奔放発言」のイメージが強いのかも。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■あまり好きではない人の声は?
アナウンサー調査コメントMCコメンテーター安藤優子メインキャスター直撃LIVEグッディ!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング