人気ユーチューバー、驚愕のパソコン環境を公開 「よくもちましたね…」

人気ユーチューバーのタケヤキ翔が、これまで動画制作で使ってきたパソコンを公開。6年も使ったという。

2019/07/17 05:45


 

■「お疲れ様」「素晴らしい」

ひとつのものを大事にするのは素晴らしいこと。「よくもった」「素晴らしい」など物持ちの良さに関心する声のほか、パソコンに愛着を語りながらも早速MacBook Proに心奪われている様子にツッコむ声などが確認できる。

「パソコンさんお疲れした!!」


「どんどん新しいのを買いまくる人もいるのに6年間も一つのものを大事に使うなんて素晴らしいですなぁ」


「すごいデスクパソコンに思い入れある感じやったのにMacBookに速攻心奪われてて草」


「6年間使うの凄い!! 6年間使ったパソコンは小学生を卒業したみたいですね笑」


「よく6年ももちましたね……」


関連記事:シバター、豊胸認めたてんちむを痛烈批判 「詐欺と言われても仕方がない」

 

■YouTubeに動画のアップ経験はある?

ハイスペックではないPCを使い、数々のヒット動画を作ってきたタケヤキ。彼のようなユーチューバーに触発され、「自分も動画をアップしてみたい」と考える人もいるのでは。

ちなみに、しらべぇ編集部が以前、全国20〜60代の男女1,336名に行なった調査では、「YouTubeに動画をアップしたことがある」と答えた人は全体で11.9%。20~30代は2割という数字だった。

YouTubeに動画をアップグラフ

動画環境が一気に向上した彼の、今後の動画に期待したい。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1,336名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTubeパソコンYouTuberユーチューバーPCタケヤキ翔
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング