BTS一部ファンによる「過去最悪のマナー」 憤怒した地元住民に聞いた実態

13・14日に静岡県でBTSのコンサートが開かれた際、一部ファンによるマナー違反の行動が取り沙汰された。

2019/07/17 17:20


 

■その他の迷惑行為も

そのため、コンサートの一部観客らによる行為と判断できたとのこと。過去のコンサートでは、路上駐車はあっても片側の路肩に数台程度であり、ほかに目撃したマナー違反としても、以下の問題を挙げた。

・コンビニに積み上げられたゴミの山


・歩道の縁石に置かれた飲みかけのドリンクの数々


・スーパーに止められ店舗から迷惑駐車のビラを貼られた他県ナンバーの車


関連記事:高嶋ちさ子、駐車にこだわったあまり大惨事 「壁際に車を停めたけど…」

 

■「ファン同士で注意して」

ぶっタクさんは、マナー違反の行為をした一部ファンに対し「同じファン同士での注意し合う、ゴミは自分で持ち帰るといった当たり前の事をしてほしい」と訴える。

運営側に対しても「運営側にはダメなことはダメだと強気な姿勢を見せてほしい」「徹夜組が予想以上に多数出てしまったからと言って認めるような対応は問題だと思う。徹夜組は列の最後尾に連行するなどの然るべき対応をするべき」とグッズの物販に徹夜で並ぶことを禁じていたにもかかわらず、長蛇の列ができてしまったことから運営側が並ぶことを認めたとされることも問題視した。


関連記事:大阪市が導入の餌やり規制条例 住宅街などでの餌やりは迷惑行為?

 

■過去にもあったマナー違反行動

BTSの一部ファンによる不適切な行動は、今回が初めてではない。1月にナゴヤドームで行われた際には、駅構内のコインロッカー前に大量のスーツケースが置かれ、「酷すぎる」と地元住民が迷惑を被っていたこともツイートされていた。

今回、運営側は一連の問題をどのように受け止めているのか。運営していたサンデーフォークプロモーション静岡に16日夕方に取材を申し込み、17日13時時点で回答待ち。回答があり次第追記する。

・合わせて読みたい→大阪市が導入の餌やり規制条例 住宅街などでの餌やりは迷惑行為?

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マナーファン迷惑コンサート激怒BTS住民地元住民
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング