きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリ開始 「私物の販売」に注目集まる

きゃりーぱみゅぱみゅがメルカリを始めたことをTwitterで報告。ファンからは取引したいといった反応が続出。

2019/07/17 12:30

きゃりーぱみゅぱみゅ

17日、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅがツイッターを更新。自身がメルカリをはじめたことを報告した。オシャレで有名なきゃりーに「私物ほしい」「どんなもの出品するのかな」といった声が殺到した。



 

■「メルカリはじめました」

「メルカリマガジン」でインタビューを受けたことを明かしたきゃりー。その後に「速報」と題してメルカリを開始したことを報告した。

メルカリをはじめたというだけなので、これからどんなものを売るかはわからないが、もしかしたら取引相手がきゃりーだった…ということもあるかもしれない。


関連記事:メルカリで3箱1000円のマスク 「元の値段」に目を疑った…

 

■「私物売って欲しい!」の声

この報告に対してファンからは「アカウントを教えてほしい」「取引したい」といった反応が相次いでいる。

「アカウント教えてください! そして私物売って欲しいです!」


「直接取引できたらすごいな〜。匿名だから分からないだろうけど」


「なに出品するんだろ? きゃりーぱみゅぱみゅちゃんだしオシャレなものだろうな~」


関連記事:トイレットペーパーが3000円 怒りの声あがる高額転売にメルカリ広報の見解は…

 

■最初に確認するのはメルカリ?

さまざまなものを店頭より安く、楽に購入できるメルカリ。公式の通販や店頭で探す前に、メルカリを確認するという人も多いのではないだろうか。

しらべぇ編集部では、全国20〜60代のメルカリを利用したことがある男女211名に「利用方法」の調査を実施したところ、3人に1人が「欲しいものはまずメルカリで探すほうだ」と回答している。

メルカリグラフ

ネット通販が当たり前となった若い世代の方が高い割合になることは当然ながら、50〜60代の高年齢層でも2割以上の人がまずメルカリを確認しているようだ。

「メルカリでやりとりした相手が好きな芸能人だった」なんてこともありえるのかもしれない。そう考えるとメルカリの買い物がもっと楽しくなるだろう。

・合わせて読みたい→神田松之丞、関係者配布グッズがメルカリで転売され激怒 妻が購入して…

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代のメルカリを利用したことがある男女211名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Twitterネット通販きゃりーぱみゅぱみゅ出品速報フリマアプリメルカリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング